第61回桜樹祭!!

9月16日(土)、第61回桜樹祭を『新時代』のテーマのもと、開催しました。今年度から観覧制限がないため多くの保護者が「開会式」から参観しました。オープニングは映像ありダンスありとみんなが楽しめました。また、全員で作成したモザイク画も大きな拍手とともに発表されました。
 学芸の部では、1年生が「甲州弁白雪姫」、2年生が「グッバイ・マイ…」3年生が「名探偵は二人」を発表しました。1年生は初めての学園祭に緊張しながらも初々しい発表を、2年生は生まれる前の世界において自分の未来を知った主人公たちの葛藤を、3年生は名探偵の迷推理と登場人物の個性ある演技で観客を笑わせました。また、4年ぶりの全校合唱「明日へ」は体育館に響き渡る合唱でした。吹奏楽部も4曲を発表しました。
 体育の部ではオリジナルも含めた5つの競技で、3年生がリーダーとなり縦割りチーム一丸となって優勝を目指し競技しました。最後までどこが優勝するかわからないほど盛り上がりました。黄色チームが優勝しましたが、どのチームも勝利に向かって精一杯頑張っている姿が見られました。
 閉祭式では、3年生のパーフォーマンスと映像により3週間の取り組みと当日の様子を振り返りをしました。また、閉祭を飾る大きな花火によって第61回桜樹祭が締めくくられました。一人ひとりの生徒が六郷中学校の「新時代」を感じられた桜樹祭になりました。

2023年09月19日