みんな頑張りました峡南地区新人大会!!

10月5日(木)7日(土)の二日間にわたり、秋晴れの中、峡南地区新人大会が実施されました。

男子ソフトテニス部は3年生が引退し、1・2年生9人で大会に臨みました。緊張でガチガチになってしまったところありましたが、最後まで全力プレーで頑張りました。ナイスサーブ!、ナイスコース!ナイスボレー!!とキラリと光るプレーもたくさん見られ、個人戦で県大会出場権を獲得しました。
 女子ソフトテニス部は1・2年生12人、1勝を目標に大会に臨みました。個人戦では初めての試合、4人とも緊張しながらも声をだして思い切りプレーすることができました。団体戦では決定戦で惜しくも負けてしまいましたが、これからの上達がとても楽しみです。
 バドミントン部は1年生のみ8人で大会に臨みました。ほぼ全員が女子1回戦を勝ち抜き、1年女子個人戦で望月さんが優勝、1年男子個人戦では両角さんが2位、赤池・望月さんが3位、2年男子個人戦で土橋さんが3位ととなる素晴らしい結果を残すことができました。また、ただ一人参加した剣道部では、川口さんが3位となりました。
 地区新人大会を経験し、一人一人が自分やチームの課題とともに、新しい目標を見つけることができました。これから部活動の時間は短くなりますが、来年の春の大会で目標が達成できるように時間を有意義に使いながら部活動に励みましょう!

2023年10月09日