学び多き、2年生県内巡り(2日目)!!
6月22日(金)に、2年生がテーマ『日々是好日』もと、県内めぐりの2日目を行いました。
最初の見学地である善光寺までは全員でバスで向かいました。その後、班別自主見学を開始しました。見学地は、方広寺・県立美術館・武田神社・サドヤワイナリー・山梨中銀博物館・日銀甲府支店など、各班ごとにたてた計画にしたがって回りました。
生徒も初めて訪れたところもあり、改めて山梨県について深く学ぶ機会となったようです。3年次の修学旅行の良いリハーサルになった1日でした。